うつとともにある日記

仕事によりうつ病が悪化、現在休職中。 30代/HSP気質/うつ病治療7年目突入。

MENU

太りました

こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

現在、うつ病により

仕事を休んでいます。

 

この休みの間に、

元々太っていたのがさらにふくらんだ気がします。

…気がする、というか、ふくらんだ。

 

特におなか腹です。

ビール(酒類)はほとんど飲まないし、

炭水化物(ごはん)は抑えています。

 

甘いもの飲みすぎでは…?

 

薬が直接の原因ではないのですが、

副作用で喉がかわくんです。

そのため日頃から頻繁に水分補給が必要で、

箱買いしたペットボトルのお茶をちまちまと飲んでいるのですが、

昼過ぎになると睡魔との戦いになるわけです。

 

昼寝をしない生活には、

カフェインのチカラが必要…!(寝たら起こしてくれる人いない)

というわけで、こちらも箱買いしたカフェオレを飲むわけですね。

ブラックコーヒーにしろよ!という声が聞こえてきそうですが、

甘さでほっと一息つきたい、ということもあり、カフェオレ。

 

カフェオレのおかげで、

昼寝をすることなく午後も過ごすわけですが、

パソコンばかり見ているとだんだん疲れてきます。

手元にお茶はあるけどなんだかなー…

冷蔵庫に何かあるよなー…パカッ

f:id:era10:20210524112612p:plain

コンビニやスーパーでよくある、カップ飲料(あってます?)の宝庫。

桃ジュースとか、メロンジュースとか、

カフェオレ(カフェ・オ~レが・飲みたいの~♪ のやつ)とか。

毎日、何かしらを飲んでしまってます。

 

運動不足解消したい…が!

 

それだけ飲むなら運動もしろよ!ということで、

脂肪燃焼ヨガをしたり、

リングコンと旅したり(ニンテンドーさんのあれ)。

 汗もかくし、しんどいし、運動してる気になる!

でも運動後に画面に表示される消費カロリー少なッ!!

 

本来なら、外に出て日光を浴びながら散歩をしたいのですが、

(主治医にも外に出ることは大事と言われている…出てないけど…

単純にコロナ怖い

でも病気の症状を少しでも改善させたいし、復帰するまでにはやせたい。

 

日光を浴びれて

家の中で足踏みしたらあたかも散歩しているかのように

目の前の風景が変わっていくゴーグルとかないですかね…(高望み

 

 

 

ちなみに、コーヒーで一番好きなのはコレです(長らく暫定1位)