うつとともにある日記

仕事によりうつ病が悪化、現在休職中。 30代/HSP気質/うつ病治療7年目突入。

MENU

生きる目的を見失う

f:id:era10:20210707095102p:plain

 

こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

現在、うつ病により

仕事を休んでいます。

 

タイトル、重いですね。

休暇をいただいてから、

波はありますが

トータルで見ると順調に回復してきていると思います。

 

1日ほぼ動けず横になっていたのが、

ヨガ、洗濯・料理などの家事、

歯医者への通院や食料品の買い物など

ひとつひとつの時間は短いですが

様々なことができるようになりました。

 

復職できるまでには至ってないのですが、

重大な症状がないのに仕事もせず

このまま休暇をいただいていいのか…?という気持ち。

※あくまでも自覚症状がないというだけで、

 本当はどこまで回復しているのかはわかりません

 

いまの自分は、

中途半端欠陥品

 

テレビでは連日

コロナ禍でも懸命に生き抜く人々の姿や

痛ましい災害の様子が映し出され、

人命についての報道がされるなか、

自分は何のために生きているのだろう?

疑問に思うのです。

 

生きていることはありがたいのですが、

果たしてそれが私でいいのか?

私は何のために生きているのか?

 

なにもわからなくなってしまいました。