うつとともにある日記

仕事によりうつ病が悪化、現在休職中。 30代/HSP気質/うつ病治療7年目突入。

MENU

未来の自分に

f:id:era10:20210714143509p:plain

 

こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

現在、うつ病により

仕事を休んでいます。

 

気分がひどく落ちていましたが、

現在は上昇傾向にあります。

 

 ※ここからは少し重い話になります。

  あらかじめご了承ください。

 

 

一時は 自分の手で

自分の人生を終わらせることも

考えました。

 

方法について検索もしました。

 

だけど、怖い

一番最初に、そう思いました。

 

楽な方法は ありませんでした。

 

すべて終わらせたら 楽になれる、

すべて終わらせて 楽になりたい。

そう願う一方で、

この世で、この社会で、この身体で、この名前で、

本当はまだ生きていたいんだ、という思いがあることに

気づいてしまった。

 

厄介なことに

体力はそこそこ回復しているため、

その気になれば

実行に移してしまうこともできます。

 

だけど、今回は先延ばしすることを

選びました。

 

まずは自分自身のメンテナンスをしようと思います。

調子が悪い箇所の治療、

銀行、クレジットカードや保険関係の書類整理、

洋服の整理…など。

 

きっとまた気分が落ちる波が来ると思います。

そのとき、この記事を見返すように

記録として書きました。

未来の自分に向けて。